- TOP
- スタッフブログ
- メタルフリー歯科広島
- 金属の詰め物の内部はこの様に真っ黒でした。2020.10.07
メタルフリー歯科広島
2020.10.7
金属の詰め物の内部はこの様に真っ黒でした。2020.10.07
画像中央:右下第一大臼歯の金属を除去してセラミック修復を行います。
内部はむし歯になっており、とても黒くなっています。
このようになっても取れて「くれない」ため内部のむし歯が大きくなってしまいます。
セラミック修復であれば、内部がこれだけ悪くなると色が透けて見え、さらに支えを失うことで割れて教えてくれます。
つまり、内部に問題が起こった際に気づくことができることは必要な性能と言えます。
なかなか取れないことは危険です。
次回は第二小臼歯の金属を除去します。
Y・Aさん、この歯の神経にむし歯が及んでおらず幸運でした!
広島市の自由診療専門の歯科医院 三好デンタルオフィス
※厚生労働省 医療広告ガイドライン に沿うための記述
すべての歯科治療は、治療行為によって治癒や改善が約束されているわけではなく、状態の悪化や後遺症の発生、抜歯や死亡を招くリスクを伴います。※治療費用の例示・根管治療を伴う普通再治療約20万円(かぶせもの除去・メタルコア除去・根管治療・根管充填・レントゲン・支台築造・かぶせもの)・普通セラミックつめもの約6万円・普通セラミックかぶせもの約8万円・普通セラミック前歯約13万円・普通抜歯約1.7万円・普通レジン充填約1万円(税抜)