スタッフブログ

※厚生労働省 医療広告ガイドラインに沿うための記述

すべての歯科治療は、治療行為によって治癒や改善が約束されているわけではなく、状態の悪化や後遺症の発生、抜歯や死亡を招くリスクを伴います。※治療費用の例示・根管治療を伴う普通再治療約20万円(かぶせもの除去・メタルコア除去・根管治療・根管充填・レントゲン・支台築造・かぶせもの)・普通セラミックつめもの約6万円・普通セラミックかぶせもの約8万円・普通セラミック前歯約13万円・普通抜歯約1.7万円・普通レジン充填約1万円(税抜)

乳歯の記録

2023.4.24

赤ちゃんの歯ぐきの白いつぶつぶ|上皮真珠ってなに?|生後2か月 2023.04.24

おかげさまで娘は生後2か月を迎え、すくすくと育っています。

     

生後2か月の娘の上顎の歯ぐき

今日もおくちの写真に協力してもらいます。

    

下顎の上皮真珠の写真|娘生後2か月

嫌がりますがごめんなさい。

    

生後2か月の女児赤ちゃん下顎の上皮真珠のアップの写真

下顎には白いツブツブのような上皮真珠が現れています。 

上皮真珠とは白い粒状の腫瘤で真珠に似ていることから、その名で呼ばれています。

歯を作る組織の遺残が吸収されずに出てきたものです。

特に処置を必要とすることなく消失していきますので、そのまま経過を観察します。

  

広島市南区の自由診療専門歯科 三好デンタルオフィス  

こんな記事も読まれています

1歳1か月の赤ちゃんのおくち 2024.03.15|娘の乳歯

1歳1か月の赤ちゃんのおくち 2024.03.15|娘の乳歯

満1歳の赤ちゃんのおくち 乳歯 2024.02.15|上下BAAB|女児

満1歳の赤ちゃんのおくち 乳歯 2024.02.15|上下BAAB|女児

生後11か月のあかちゃんのおくち 2024.01.15|乳歯

生後11か月のあかちゃんのおくち 2024.01.15|乳歯

生後10ヵ月の娘の乳歯の状態です。2023.12.15

生後10ヵ月の娘の乳歯の状態です。2023.12.15