スタッフブログ

※厚生労働省 医療広告ガイドラインに沿うための記述

すべての歯科治療は、治療行為によって治癒や改善が約束されているわけではなく、状態の悪化や後遺症の発生、抜歯や死亡を招くリスクを伴います。※治療費用の例示・根管治療を伴う普通再治療約20万円(かぶせもの除去・メタルコア除去・根管治療・根管充填・レントゲン・支台築造・かぶせもの)・普通セラミックつめもの約6万円・普通セラミックかぶせもの約8万円・普通セラミック前歯約13万円・普通抜歯約1.7万円・普通レジン充填約1万円(税抜)

日記

2012.6.25

広島市安佐動物公園に行きました。2回目

 

今日は月曜休診日につき

安佐南区長楽寺の広島市交通科学館に行く予定でしたが

現地まで行ったあと、毎週月曜日が休館日というリサーチ不足で

またまた安佐動物公園に行き先を変更しました。

 

安佐動物公園IMG_3643_R1.jpg

今日は曇り気味であまり暑くなかったです。

 

IMG_3671_R1.jpg

ペリカンのお食事シーンに遭遇しました。

もぐってくちばしを横にして沈んでいる小魚を食べています。

 

IMG_3660_R1.jpg

動物科学館の内部です。

妻が動物と綱引きをしています。

娘は理解できていないようです。

 

IMG_3666_R1.jpg

動物科学館内には骨格標本の展示があります。

これはメスの象の骨格です。

歯が磨り減っているのが分かります。

(単独の歯のように見えますがそれでもスピーカーブがあることは興味深いです。)

 

IMG_3667_R1.jpg

同じ象の正面からの写真です。

どうやらこの象さんは

下顎を左から右へずらしながら噛むスタイルだったようですね。

 

IMG_3669_R1.jpg

これはオスの象の右側の奥歯です。

下顎骨には関節突起と筋突起が人間と同じようにあります。

臼歯の形はユニークですね、すり潰す効率がとても良さそうです。

 

行く度に新たな発見と、娘の成長を感じることができます。

動物園は大人でも癒されますね。

 

 

一人でも多くの治療でお困りの方に。

 もしよろしければ、

人気ブログランキングに投票する をクリックお願いいたします。

  

どんなことでも治療についてのご相談はお気軽にこちらからどうぞ。

Facebook 三好デンタルオフィス 宛でも結構です。

 

広島 三好デンタルオフィス

 

厚生労働省 医療広告ガイドライン に沿うための記述

すべての歯科治療は、治療行為によって治癒や改善が約束されているわけではなく、状態の悪化や後遺症の発生、抜歯や死亡を招くリスクを伴います。※治療費用の例示・根管治療を伴う普通再治療約20万円(かぶせもの除去・メタルコア除去・根管治療・根管充填・レントゲン・支台築造・かぶせもの)・普通セラミックつめもの約6万円・普通セラミックかぶせもの約8万円・普通セラミック前歯約13万円・普通抜歯約1.7万円・普通レジン充填約1万円(税抜)

こんな記事も読まれています

いただきました。2024.04.19 三宅本店 さんの 千福スパークリング

いただきました。2024.04.19 三宅本店 さんの 千福スパークリング

いただきました。2024.04.11 恵美煎餅(えびせんべい)

いただきました。2024.04.11 恵美煎餅(えびせんべい)

いただきました。2024.04.09 オーボンヴュータン さんの パート ド フリュイ

いただきました。2024.04.09 オーボンヴュータン さんの パート ド フリュイ

いただきました。2024.03.27 ちんすこう・海ぶどう

いただきました。2024.03.27 ちんすこう・海ぶどう