日記
2016.12.17
歯根の牽引の最中です。部分矯正治療 2016.12.17
左上第二小臼歯の歯冠部分が折れて崩壊し歯肉縁下に存在しています。
残存している歯根は辛うじてまだ使えそうですので根管治療の後に
部分矯正を行い牽引して挺出(ていしゅつ)させていきます。
幸いなことに前後の歯にはメタルインレーが存在していますので
その間にバーを渡し、スプリングを掛けて引っ張っています。
前回の治療時に装置をセットし、本日スプリングの掛け替え1回目です。
十分に挺出できましたらまとめの記事を書こうと思います。
A・Sさん、前回から今回まででもかなり動きましたので次回までの動きも楽しみです。
もしよろしければ
ブログランキングに投票のため、このリンクのクリックお願いいたします。
広島市の自由診療専門の歯科医院 三好デンタルオフィス
※厚生労働省 医療広告ガイドライン に沿うための記述
すべての歯科治療は、治療行為によって治癒や改善が約束されているわけではなく、状態の悪化や後遺症の発生、抜歯や死亡を招くリスクを伴います。※治療費用の例示・根管治療を伴う普通再治療約20万円(かぶせもの除去・メタルコア除去・根管治療・根管充填・レントゲン・支台築造・かぶせもの)・普通セラミックつめもの約6万円・普通セラミックかぶせもの約8万円・普通セラミック前歯約13万円・普通抜歯約1.7万円・普通レジン充填約1万円(税抜)