スタッフブログ

※厚生労働省 医療広告ガイドラインに沿うための記述

すべての歯科治療は、治療行為によって治癒や改善が約束されているわけではなく、状態の悪化や後遺症の発生、抜歯や死亡を招くリスクを伴います。※治療費用の例示・根管治療を伴う普通再治療約20万円(かぶせもの除去・メタルコア除去・根管治療・根管充填・レントゲン・支台築造・かぶせもの)・普通セラミックつめもの約6万円・普通セラミックかぶせもの約8万円・普通セラミック前歯約13万円・普通抜歯約1.7万円・普通レジン充填約1万円(税抜)

日記

2011.10.10

村上井盛堂さん 神島(みしま)まんじゅう

 

今日は母の出身地である大三島の祖父に会いに行きました。

大三島は愛媛県今治市大三島町として瀬戸内海の芸予諸島の中で

3番目に面積の大きい島です。(愛媛県では最大)

 

島の中には伊予国一ノ宮である大山祇神社(おおやまづみじんじゃ)があり、

古くから戦いの神として朝廷や武将が武具を奉納していました。

その結果、現在では甲冑の国宝・重要文化財の約4割が大三島にあり

「国宝の島」とも呼ばれています。

隣接する海事博物館には昭和天皇の御採集船「葉山丸」の展示もあります。

 

さて、大山祇神社の大鳥居から道路を挟んだ向かい側に

「村上井盛堂」(むらかみいせいどう)さんがあります。

愛媛県今治市大三島町宮浦5503-1 TEL:0897-82-0029

 

IMG_2185_R.JPG

大山祇神社の大鳥居です。ここから長い参道を抜けると拝殿があります。

 

IMG_2183_R.JPG

村上井盛堂さんです。上の写真と同じところから振り向いて撮影しています。

 

IMG_7697_R.JPG

神島(みしま)まんじゅうです。

「大山祇神社古図 社殿社屋七十余建物(神島)三島として瀬戸内海一円を

 神域として大山積大神を斎き奉った。」と解説があります。

 

IMG_7705_R.JPG

白あんの饅頭です。添加物を使っていないため日持ちはしません。

 

妻はかなりのスイーツ好きで赤あん派なのですが、この神島まんじゅうを

「最高においしい」と絶賛し冷凍するほど買っています。

 

広島からですと

山陽道 河内ICから竹原方面へ向かい、忠海港からフェリーに乗る経路で

いつも行っています。

このフェリーは大久野島にも寄りますが、大久野島には基本的に車では上陸できません。

(フェリー乗り場の駐車場に停めて、人だけフェリーに乗ります)

 

大三島も大久野島も日帰りが可能ですからお休みの日にいかがでしょうか。

 

IMG_7706_R.JPG

  

 

 広島 インプラント セラミック 審美 顕微鏡 歯科 三好デンタルオフィス 

厚生労働省 医療広告ガイドライン に沿うための記述

すべての歯科治療は、治療行為によって治癒や改善が約束されているわけではなく、状態の悪化や後遺症の発生、抜歯や死亡を招くリスクを伴います。※治療費用の例示・根管治療を伴う普通再治療約20万円(かぶせもの除去・メタルコア除去・根管治療・根管充填・レントゲン・支台築造・かぶせもの)・普通セラミックつめもの約6万円・普通セラミックかぶせもの約8万円・普通セラミック前歯約13万円・普通抜歯約1.7万円・普通レジン充填約1万円(税抜)

こんな記事も読まれています

いただきました。2024.04.19 三宅本店 さんの 千福スパークリング

いただきました。2024.04.19 三宅本店 さんの 千福スパークリング

いただきました。2024.04.11 恵美煎餅(えびせんべい)

いただきました。2024.04.11 恵美煎餅(えびせんべい)

いただきました。2024.04.09 オーボンヴュータン さんの パート ド フリュイ

いただきました。2024.04.09 オーボンヴュータン さんの パート ド フリュイ

いただきました。2024.03.27 ちんすこう・海ぶどう

いただきました。2024.03.27 ちんすこう・海ぶどう