お知らせ2018年12月31日
2019年は1月8日(火)より診療いたします。

 

IMG_4692_R25.JPG

 

2019年は1月8日(火)より診療いたします。

 

2011年8月25日にスタートしたこのブログはこの記事で2932本目を迎えました。

ブログ開始します。2011.08.25

懐かしい思い出です。

インプラント記事はサテライトサイトに移行しまして262本となっています。

合計3194本、みなさまのおかげです。

 

来年もまた全力で患者さんの治療を頑張っていくのみです。

語弊を恐れず書きますと

歯科治療で重要なのは歯科医師としての「自己満足」と考えます。

自己が満足できない出来の治療をいかに許容しないか、自分との闘いです。

妥協しだすと際限なくレベルを下げることができてしまい、院長であるとすれば誰も叱ってくれません。

それに慣れると「いざ」という時に手が動かなくなってしまいます。

 

歯科医院では全ての責任は院長にあり、誰かのせいにするのは間違いです。

自分が理想とする歯科医院にハード・ソフトとも絶えず近づけていくことが私の人生と考えています。

 

最後になりましたが、いつも私を支えてくれる妻とスタッフHさんに感謝せずには居れません。

本当にありがとう。

 

2019年もどうぞよろしくお願いいたします。

三好デンタルオフィス 三好 龍治

厚生労働省 医療広告ガイドライン に沿うための記述

すべての歯科治療は、治療行為によって治癒や改善が約束されているわけではなく、状態の悪化や後遺症の発生、抜歯や死亡を招くリスクを伴います。※治療費用の例示・根管治療を伴う普通再治療約20万円(かぶせもの除去・メタルコア除去・根管治療・根管充填・レントゲン・支台築造・かぶせもの)・普通セラミックつめもの約6万円・普通セラミックかぶせもの約8万円・普通セラミック前歯約13万円・普通抜歯約1.7万円・普通レジン充填約1万円(税抜)